ワーキングマザーの頭の中

母・働く女性・妻・人の子、そして一人の女性として思うこと、感じること、信じること

妊娠中の夫の浮気

ファンキー加藤さんのW不倫が世間を騒がせていますが、ファンキー加藤さんは生まれてくる子供の養育費の支払に応じるようなので、不倫相手の女性は今後生まれてくる赤ちゃんとの生活に当面は経済的な心配はないですよね。

f:id:hana-life:20160617000005j:plain

これって、相手の男性の誠意によって雲泥の差がでてきますよね。

世の中、女性が妊娠したら、その後は「ばいばいー」で姿を消す男も多いですし、
あと、多いのが「おれの子?」と薄情なことを言う男もいますし、
結婚するけど、生活費が稼げない男もいますしね。

妊娠しちゃったけど、相手の男性が無責任だったというパターンが多い中、ファンキー加藤さんの不倫相手の方は、男を見る目があったんではないでしょうか?認知もしてくれるし、養育費も手に入るしね。

ファンキー加藤さんの一件で、注目された「妻の妊娠中の不倫」ですが、これは仕方がないみたいです。
男性は、本能的にセックスを求める動物なので、妻とできない場合、チャンスがあれば他の女性とも結構普通に関係を持てるようです。
なので、仕方がない、とのことです。

男性はセックスのお預け中に、「既婚者でも全く関係ないわ」と言い放っているような女性からちょっと誘惑されるとコロッといっちゃうパターンも多いみたいですね。

あと、ちょっと好みに女の子がいて、脈ありだったら、声をかけちゃうことも一般的みたいです。

と、軽く言っていますが、

私、一生、許せませーん
私は、妊娠中に夫に浮気され、その後、2回ほど浮気されています。

出産のために帰省していたので、出産後自宅に戻り育児に励んでいたところ、ちらっと夫の携帯をのぞくと、ある女性から「愛してる」メッセージが届いていて、それに、「ぼくも愛してるよ」と返信してるから、私ぶっとびました!!!

f:id:hana-life:20160617000046p:plain

私は、産後うつの症状がひどくてあまり夫にかまってあげれなかったのは事実なんですが、それでも100%以上信頼していた夫が浮気するような人だったとは、正直人間不信に陥りそうでした。

産後の私の体調を気遣う夫の態度から、私の体調変化を少しでも理解してくれてるんだと感じ、夫に対し心から感謝してたのに・・・
とても裏切られた気分でした。

私は、許せません。
夫は、かつて私の親友でもありました。

でも、今は私の中では、夫はとてもいい人で、娘の父親というスタンスに落ち着いています。

夫の浮気を許せる女性は、世の中数多くいらっしゃると思います。
でも、私は許せない人でした。
なんども、許そうとしましたが、私の中で夫は特別すぎた人だったので、彼の裏切り行為が私の胸に深く刺さってしまい、治癒の施しようがありません。

ちょっと最近まで、「怒り」「憎しみ」「愛情」の入り交じった感情を抱いていましたが、「怒り」「憎しみ」という感情は私自身に【平和】をもたらさないことに気づいたので、今はそれらの感情を捨て、許すことに努めようとしています。

否定的な感情に捕われていると時間がもったいないですよね。人生という時間は制限されているから、許された時間は有益なことに使っていきたい。

【許す=認める】のではありません。
私にとっての【許す】とは、自分の心の平和を取り戻し、この世に残された自分の時間を前向きに過ごす、という意味です。

これからは、夫に対しては、彼への愛という形ではなく、家族愛という別の形でをもっと育んでいこうと思います。

もしかしたら、私は夫にとって、酷なのかもしれません。
でも、そんなこと私にとってどうでもいいことなんです。

浮気するなら、覚悟を決めてからやりなさい、それだけです。

今日もありがとうございました