ワーキングマザーの頭の中

母・働く女性・妻・人の子、そして一人の女性として思うこと、感じること、信じること

今日、生まれて初めてジャンプを買った・・・

現在娘が、コミックイラストにはまっている。
家で、もくもくとイラスト制作に励んでいる。

こどもは、やっぱりすごい!吸収力がスポンジみたいだ!
コミックイラスト入門書を見ながら、独学で少しずつ、そして確実に絵を上達させて行っている

f:id:hana-life:20170130150553p:plain

ある日、ジャンプがほしい!と言い出した。
それも、小4の頃から。ナルトが大好きだったから、欲しがるのは当たり前なんだけど。
さすがに、まだ早いかも~、と言いいつづけて今日にいたってしまった(;´・ω・)
親心として、ちょっとエッチな描写があったらどうしようと、迷いがあった((;^ω^)

お兄ちゃんがいる家庭だったら、下の子たちは物心ついたころから、家に漫画の本が落ちていた!?というのは普通かもしれないが、一人っ子の我が家ではそういった恵まれた環境(?)でないのは、事実。

(私の心の中)

ママ友に聞いたら、「ジャンプなんて小学生から読んでたよ-っ。弟がいたからね。ジャンプだったら、小学生でも全然読めるぅ」といってたし・・・

ヤフ-知恵袋でもジャンプは小学生向けと書いてたし・・・ 
あともう少しで中学生になることだし・・・

と、思い切って今日ジャンプ買っちゃいました!!!

f:id:hana-life:20170130150916j:plain

店員さんが、レジ前のジャンプを手に取る私を見て、ふふっと笑ったのは気のせいかしら?
やっぱ、おばちゃんがジャンプを買うなんて、珍しいのかしら???
気のせいにしておこう。

娘、喜んでくれるかな?早く、会って渡したいな。

f:id:hana-life:20170130151028p:plain