ワーキングマザーの頭の中

母・働く女性・妻・人の子、そして一人の女性として思うこと、感じること、信じること

【続編/完結】携帯決済でアマゾンギフト券の現金化

やはり、「現金がない!どうしよう!」という状況に陥り、前回同様に再度pincomでアマゾンギフト券を購入し、アマテラさんで換金を申し込んだ。

(前回は即日入金が難しく、翌日対応になるかもしれないということで、結局最後まで手続きはしなかった)

hana-life.hatenablog.com

申込日は土曜日。
この日はアマゾンギフト券10000円に対し、換金率は88%だった(初回正式申し込みは、額面が小さくても換金率88%)。
この日は、申込日同日の入金が可能だという事だったので、正式に申し込んでみた。どうしても休日の土曜日に現金が必要だったので、振込先口座をゆうちょ銀行に指定した。

入金されるまで要した時間、約3時間。

ホームーページで記載されている「買取完了から最短5分でお振込いたします」は現実には、ほぼ宣伝文句のような気がする。
ただ、今回は前回のように翌日対応になるとは言われず、即日にお振り込み致しますと言ってもらえて安心した。

休日でも振り込んでもらえて助かった。

後日、2回目のアマゾンギフト券現金化を試みた。
額面は、5000円。
そして換金率は、なんと80%だった・・・

がーん!現金化手数料が1000円もかかる・・・

仕方ない、現金が必要だから80%の換金率を受け入れた
・・・

いつも思う。
私のような貧乏人は、お金が手元に残らないサイクルの中で生きている

それはどういうことかというと、経済的社会的信用が十分に足り得ないから、お金がないにもかかわらず、余分にお金を払ってお金を手に入れようとする

例えば、私の最近の身近な事例で言うと、アマゾンギフト券の現金化手数料や賃貸契約の保証会社加入手数料。
お金があれば、払う必要の無いお金。

お金がないところには、お金はよってこない。
これは、真実だ。

お金が寄ってくるような自分にならなければ・・・
でも、どうやって・・・

お金の事が心配で、夜も眠れないときがある。

この状況を早く打開しなければ!